さはらん きまぐれ日記

#アクアリウム初心者の挑戦#水草水槽のんびりやってます‼

初心者の初心者による初心者のためのアクアリウム日記vol.5


vol.5

こんばんは‼
アクアリウム初心者のさはらんです‼

しばらく更新できずにいたらあっという間に1ヶ月がたっちゃいました~😅

というわけで、毎週UPするようがんばります‼


っで本題😅

前回までは、ネオンテトラ水槽の生い立ちをご紹介してきました~‼


っで今回から、となりのネイチャーアクアリウムっぽい水槽の生い立ちを紹介します~✨

こんな感じ、はい

f:id:saharan8829:20160803012014j:plain

左側です‼
スペックはVol.1に詳細書いてます‼
ざっくりいうと、25×25×25のキューブ水槽
です‼

生体; ミナミヌマエビ5匹、石巻貝3匹でスタート

水草; 前景 グロッソスティグマ
キューバパールグラス
ヘアショートグラス
後景 グリーンロタラ
ロタラインディカ
ロタラ香港

底床; ソイル(水草一番サンド)
風山石の石組

レイアウト: あるアクアリウムblogを参考に‼
(っていうよりかなり真似させて
いただ きました 。出来栄えは天と地
の差ですが・・・)


こんな感じです!!

1ヶ月blogのupできなかった間にも日々変化しています~✨

また、番外編で、ベランダのたらいで飼育中のミナミヌマエビの様子、ストック水草の観察日記も随時upしていきます~‼

ちょっとだけ、たらいのミナミヌマエビ、はい

f:id:saharan8829:20160803015243j:plain


見えづらいかな~😅


では次回は25㎝キューブ水槽の立ちあげを紹介できたらート思います‼