さはらん きまぐれ日記

#アクアリウム初心者の挑戦#水草水槽のんびりやってます‼

初心者の初心者による初心者のためのネイチャーアクアリウム日記Vol.8

vol.8

#アクアリウム#水草水槽リセット#熱帯魚


こんばんは‼

最近寝不足気味のさはらんです‼


さてさて、今回は40㎝水槽のリセットからの
立ち上げの状況を報告します~✨

まずは、これまでの水槽の感じ
はい
f:id:saharan8829:20161022171239j:plain


ここから、全部みず抜いて、ソイルをちょっとだけ
足して、ばちるすを投入!!
これね‼

f:id:saharan8829:20161022171900j:plain

っでもってとりあえずキューバパールを適当に
置いてます‼

はい
f:id:saharan8829:20161022171805j:plain

この状態で水は入れずにラップで密封

からの放置!!

キューバパールが絨毯になりますように!!

日々祈ってます‼(^o^)


ところで隣の20㎝水槽はこんな感じになってます‼

はい
f:id:saharan8829:20161022172249j:plain




しかしながらこの後事件が😱😱😱

事件についてはまた日記アップします~✨

ベランダのビオトープが一番安定してるのは
なぜでしょうか?(>_<)

ミナミヌマエビが元気にしてます!!

生まれたちっちゃいミナミヌマエビがなかなか
大きくなりませんが、☆になることなく
動き回ってます‼


そのようすも追って日記にしますね~‼

ではでは👋