さはらん きまぐれ日記

#アクアリウム初心者の挑戦#水草水槽のんびりやってます‼

初心者による初心者による初心者のためのアクアリウム日記vol.11

 

こんばんは!!

最近、いろいろ絶不調のさはらんです!!

 

さて、今回は最近あまり水槽に変化がなさすぎてネタに困っています・・・

とりあえず

はい

 

f:id:saharan8829:20161121210344j:plain

 

うちのサイアミーズフライングフォックスです!!

 

今、水槽内に2匹住んでいます!!

水槽に投入して1ヶ月くらいだと思いますが、水草とか、流木のコケを

食べて過ごしています!!

 

そーいえば、えさは全くやってないのに今のところ苔だけで元気です。

そろそろえさをやったほうがいいのでしょうか??

 

f:id:saharan8829:20161121210933j:plain

 

続きまして、うちのオトシンクルスです。

こちらも水槽内に2匹住んでいます!!

見えにくいですが写真中央部です。

いつもは、岩の陰に2匹仲良く隠れています。

たまに、こうして外にでてコケを食べています。

 

そして、写真取れてませんが最近、ミナミヌマエビ5匹のうちの

1匹が抱卵しています。

 

投入直後はみんな元気に泳ぎ回っていましたが、最近はどこかしらに

隠れて姿がなかなか見えません・・・

 

グロッソスティグマが絨毯になるのを楽しみにしていますが、なかなか

広がってくれません。光が弱いのか、CO2が足りないのか・・・

 

そして、今隣の水槽ではキューバパールが絨毯になるのを待っています。

 

f:id:saharan8829:20161121211848j:plain

 

まだまだ、です・・・

いまは、水を入れずに成長するのを様子見です。

 

水を入れたほうがいいのか悩み中!!

水入れるとコケが蔓延しそうで・・・コケ恐怖症です

今後の成長は追ってアップしていきます!!

ではでは今回はこの辺で

 

<script type="text/javascript"><!--
amazon_ad_tag = "saharan882905-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height = "90";//--></script>
<script type="text/javascript" src="http://ir-jp.amazon-adsystem.com/s/ads.js"></script>

 

 

<iframe src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=saharan882905-22&o=9&p=8&l=ur1&category=petproducts&banner=14KRKZW7QSQP4Y2RVS02&f=ifr" width="120" height="240" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;max-width:800px;max-height:600px;" frameborder="0"></iframe>