さはらん きまぐれ日記

#アクアリウム初心者の挑戦#水草水槽のんびりやってます‼

初心者の初心者による初心者のためのネイチャーアクアリウム日記Vol.2


Vol.2

こんばんは
ネイチャーアクアリウム初心者のさはらんです‼

さて、今日から我が家の水槽の生い立ちを紐解いて行くよー~😁😁😁

まずは現在の水槽をもう一度!!

ほいな

f:id:saharan8829:20160613212526j:plain


寸法とかはVol.1見てね🎵

っで、生い立ちの紹介はまずは右側の水槽

これっ
f:id:saharan8829:20160613212813j:plain

はい、さみしいよね…

これじゃ、ネイチャーアクアリウムとはいえね~(>_<)って声が聞こえますが・・・


この水槽、実は最初金魚が入ってたのです‼
祭りの金魚すくいの金魚です‼

っで、この金魚がご想像の通り一週間で☆になられたのです。

はー、ごめんなさい金魚さん😱
今なら、始めに水に塩入れて元気に育ててあげられる気がする。しかし、当時のさはらんは無知😱


学生時代にみんなでお遊びで熱帯魚を飼ったことしかなかったのです~(>_<)とにかく熱帯魚屋さんに行っては好きなやつをゲットして水槽に入れてました。なにも考えずに。はい。


話それましたが、本題に戻って

最初の水槽がこれ

f:id:saharan8829:20160613213755j:plain


ネオンテトラアヌビアス・ナナ、そしてなんと
よくみてみて❗

レッドビーがいる!!(>_<)

なにも知らないとはいえ、ショップの店員さんの

「他の魚と一緒に飼わない方がいいですよ~‼」

を無視して購入しました😱

店員さんごめんなさい、せっかくのアドバイス無視した俺が悪かったですm(__)m


結果はみなさんのご想像におまかせしますが・・・


こんな感じで始めて、いろいろなこと調べました。
今では少しですがアクアリウムのアくらいは知識がついたかな。


それでは今回はこの辺にして、次回はこの続きを・・・

アクアリウム以上にブログはもっと初心者なんでお見苦しいとは思いますが

アクアリウム、ブログともにアドバイスいただけると幸せます‼







Amazon.co.jpロゴ


Amazon.co.jpロゴ